【沖縄】空港からわずか10分!?圧倒的インスタ映えの瀬長島に潜入してみた!

【沖縄】空港からわずか10分!?圧倒的インスタ映えの瀬長島に潜入してみた!

沖縄で大注目の離島!空港からわずか10分の立地にそびえ立つ景色にカメラを向けること間違いないでしょう。オススメはサンセットの時ですよ!


さて、やって参りました!

日本のみなさま、全世界のみなさま
こんにちは!!


chutaroです( ´∀`)

今回の記事は”沖縄編”です!



今回潜入した圧倒的絶景スポットは

沖縄県豊見城市にある

瀬長島(せながじま)

「ウミカジテラス」


というショッピングも楽しめて
食事も楽しめるというなんとも利便性の長けた島なんだ!!



そこで今回は私、chutaroが独占取材をしてきた模様を

圧倒的主観でお伝えしていきたいと思います!!


まずは場所のおさらいをしていきましょう。


順番に紐解いていきたいと思います。

瀬長島ってなんだ

瀬長島全体が観光スポット

沖縄県豊見城市にある「瀬長島」は、那覇空港から車で約10分に位置する海中道路で繋がっている周囲1.8kmの小さな離島。
沖縄本島とは海中道路で繋がっており、2,3分あれば車で一周できる。

ふむふむ。なんと素敵な島なんだ。。

そもそも瀬長島ってみなさん聞いたことありますでしょうか。

私は沖縄現地の某知り合いに教えてもらうまで知りませんでした。笑

そしてこの瀬長島と出会って 衝撃を受けました。

沖縄にもまだまだこんなに素敵な場所があるんだと!!!!!

いわゆる圧倒的インスタ映えスポットですね。笑

また那覇空港から車で15分の好立地だけあって、
フライトまで時間つぶしにも最適な観光スポットです。



さて前置きは長くなりましたが、
瀬長島を紐解いていきましょう( ´∀`)

次に行ってみよう。

ウミカジテラスってなんだ

全体が白基調で爽やかさ◎

看板も素敵だ

沖縄本島から橋でつながっている離島、

その名も瀬長島。

2015年8月にオープンした

「瀬長島ウミカジテラス」

そこに25の飲食店やショップが集結しており
その商業施設群が『ウミカジテラス』と呼ばれているようです。
またウミカジテラスで働いている方に聞いたところ
ウミカジとは海風のニュアンスを意味しているようです。
3年前は猫しかいなかったと言われている瀬長島。

こうやって沖縄の観光地として加速しています。

なんと素敵な島なんだ!!

ウミカジテラスには猫も暮らしてます(こっち向いてくれなかった笑)


ウミカジテラスの楽しみ方は、車窓からではなく、
車から降りて街歩き感覚で散策するのが圧倒的にグットです!

沖縄の潮風を感じながら絶景と共に楽しめるショッピングには
大満足すること間違いないでしょう。
*階段横には緩やかなスロープもあるのでお子様連れやご高齢の方も安心。

飲食店

たくさんあって選べませんね

ウミカジテラスでは25もの飲食店がズラリと並んでいます。

それこそ、カフェからディナー、ゆったりデートにも使えるお店が大集合しています。
僕自身もデートで使いたいと思うお店がたっくさんありました。笑

沖縄ならではのスイーツや沖縄そばなどの現地料理、またアメリカンな食事など
様々なニーズに応えられるのがこの瀬長島のウミカジテラスにはあります。

「沖縄らしさ」を楽しみたい人や
海辺を横に「優越感」に浸るディナーも楽しめそうですね。
簡単にご紹介していくと、このような店があるみたいですよ。


・AO cafe
・瀬長茶屋
・Volare SENAGAJIMA
・a-29
・氾濫バーガー チムフガス
・クイックリー瀬長島本店
・タコライスcafe きじむなぁ
・moa モア
・KAME ANDAGI
・ひろもり
・梅光軒 BAIKOHKEN umikaji style
・YONARS GARDEN
・沖縄そば もとぶ熟成麺
・SunRoom SWEETS SENAGAJIMA
・DELI
・島のカレー屋さん

などなど。。

ショップ

ショップでは、沖縄でしか手に入らないジュエリーショップや、
ハンドメイド、沖縄の手作り工芸品、瀬長島限定お土産屋、アパレルなどが入っています。

瀬長島47STORE
AO shop
island Wish
BRANCHES BY TILLAEARTH(ブランチーズ バイ ティーラアース)
マーサンミッシェル
TESHIGOTO
にくや

瀬長島47STORE

沖縄をはじめとした47都道府県のうまいもの、お土産を厳選したセレクトショップ

私も大好きなビールも完備!

沖縄ではここでしか買えない、日本全国の食に出会える場所。


普段使いの珍しい調味料や、食べ歩きにぴったりなカットフルーツ。

お土産に最適なご当地箱菓子まで、幅広く取り揃えています。

お店の外にホッとできる
足湯があるのも粋な計らいですね。

AO shop

『沖縄のモノづくりを世界に発信したい』
という想いでOPENしたAO shop。
沖縄県内のアーティストが想いを込め製作したアクセサリーや洋服、雑貨類など「ここにしかない」アイテムが店内に溢れています。
また、人気ブランドアイテムも多数ご用意。ファッション好きは必ず訪れたい沖縄のセレクトショップ。自分へのごほうび、大切な方へのギフトなどお気に入りが必ず見つかるはずです。

〜基本情報〜
店名:AO shop
(あおしょっぷ)
電話 :098-851-4579
営業時間 :10:00~20:00
定休日:不定休
店舗番号:15

オススメのスポットはどこだ

ハンモックカフェ

ハーブのモヒートや沖縄フルーツいっぱいのドリンクも楽しめます。本場メキシコの手編みのマヤハンモックの販売もしているからお気に入りを見つけてみるのもありですね^^

ハンモックに寄っかかりながら インスタ映えカフェとして有名のようです。


カップルや女性グループを中心に人気殺到しているみたいですよ。


・ビーフ 1,000円・チキン 1,000円
・カレーチキン 1,000円・フィッシュ&チップス 800円
*1番人気!トルティーヤロールのチキン味

・ドラゴン・マンゴー・フラミンゴ 880円 ・ドラゴン・パイン・フラミンゴ 880円
・フレッシュミントモヒート(ノンアルコール)700円・ビール(ノンアルコール)450円
・フレッシュフルーツジュース All780円(マンゴートロピカル・ドラゴン&マンゴー・ゴールデンパイン)
・ソフトドリンク All450円(コーラ、ジンジャエール、オレンジ、ウーロン茶)
・沖縄サンゴビール 980円 ・フレッシュミントモヒート 800円
・ピニャコラーダ 1,000円・ブルーハワイ 1,000円・テキーラサンライズ 700円
などなど。

〜基本情報〜
電話:098-894-6888
営業時間:10:00~21:00 (※7・8・9月は22:00まで)
定休日:無休
クレジットカード決済:可
ホームページ:https://www.cafe-isla.com/
店舗番号:27

AO cafe

『沖縄×韓国』がコンセプトのAOcafe。
島野菜などの沖縄食材で作られる絶品のコリアンフードをはじめ、トロピカルフルーツやスイーツもお楽しみ頂けます。


ドリンクメニューも充実。
店前ではオーシャンビューが一望でき、サンセットを見ながらのカクテルは絶品。
味覚だけではなく、五感すべてでお客様を最高のひと時へお連れいたします。

とのことだったので

今回はこちらに
実際にお邪魔しましたヨ!!!

AO cafe おしゃれな店内

ソフトドリンク 500円〜
オリジナルカクテル 700円〜
もちろんビールの種類も多彩

AO cafeのテラスから覗く圧巻のサンセット(これは映える)

店の外からは
まさに圧倒的オーシャンビュー!

そしてどこの店舗よりもくつろげる贅沢なソファたち。


店内には赤ちゃん連れや団体さんにも嬉しい
広々としたソファがあります。

瀬長島にあるチャペルで結婚式を挙げた夫婦が
こちらのテラスで撮影することもよくあるそうです。


またテラス席も充実しており
特にオススメなのがサンセットです!
瀬長島から見えるサンセットには思わず
声を荒げること間違いない?!
(私は大きく荒げました笑)

ついつい私もパシャり(photo by オーナーさん)

AO cafeのオーナーさんも本当に素敵な方で
地元の方を筆頭に沖縄をより良くしていこうと
このお店をスタートしたようです。ふむふむ

余談ですが
沖縄で有名なプロサッカーチーム
「FC琉球」のオフィシャルスポンサーにもなっています。
AO cafeにはFC琉球の選手も来たりしているとかなんとか。

オーナーさんのFC琉球に対する熱い想いを感じましたよ!


私はついつい落ち着いてしまって
2時間ほどゆっくりさせてもらいました。笑

それほどゆっくり景色を眺めたり、本を読んだり、
贅沢な時間を過ごさせてもらいました。



そんな素敵な魅力が詰まった「AO cafe」に
ぜひ遊びに行ってみてください^^



〜基本情報〜
電話番号:098-987-1099
営業時間:AM11:00〜PM9時
定休日:なし
クレジット決済:対応予定
店舗番号:31
公式SNS:https://www.instagram.com/aocafe_okinawa/?hl=ja

AOcafe okinawa on Instagram: “【夏に向けて仲間募集中♩】

https://www.instagram.com/p/BggI8dWh0A4/?utm_source=ig_web_copy_link

24 Likes, 1 Comments - AOcafe okinawa (@aocafe_okinawa) on Instagram: “【夏に向けて仲間募集中♩】 AOカフェでは一緒にお店を盛り上げてくれる仲間を募集しております^ ^ 性別、年齢、経験有無は問いません!…”

夜のウミカジテラスも雰囲気◎

番外編?

那覇空港が近く、各旅客機の離発着時に飛行機が間近で見られることもあり、飛行機好きの人の間でも名所のようですね。


私は轟音とその迫力にびっくりしました。笑

アクセスはどうだ

那覇空港から


1.モノレール(ゆいレール)で一駅先の赤嶺駅から無料シャトルバス

2.タクシーに乗る

お金を節約するのであれば、1番のモノレールとシャトルバスの組み合わせですが、モノレールは平均10分に1本。シャトルバスは30分に1本。

タクシーだと空港から15分ほどで到着します。

国際通りから

1.シャトルバス

2.タクシー

国際通りからウミカジテラスに行きたい場合は、
無料のシャトルバスに乗れるので便利&楽チンです。

ゆいレールで自力でウミカジテラスへ行くよりお得!

国際通りのどの辺りにいるかで
無料シャトルバスに乗る場所は変わってきます。

「パレットくもじ前」と、「ゆいレール赤嶺駅前」しか
無料シャトルバスは出ていません。

長い国際通りの那覇空港に近い側にいるなら「パレットくもじ前」がいいかもしれませんね。
牧志駅に近い方にいるなら、
牧志駅からゆいレールに乗って赤嶺駅まで行きましょう^^

ウミカジテラスでは

今後はプロジェクトマッピングのイベントであったりも
出てくるとか?!

どんどん盛り上がっていく沖縄の瀬長島!

また遊びに行きたいと思います^^



それではみなさん、良い旅を!!


アディオス!!

CHUTARO (@chutaro_422) • Instagram photos and videos

https://www.instagram.com/chutaro_422/

世界を旅する男。 圧倒的投稿始めました! ライターもやっています。 フォローしないと損?!

この記事を書いた人。趣味は神社巡りとパソコン修理。最近泡盛が大好き。特に琉球王朝の炭酸割り。

関連する投稿


今どき食堂?沖縄に来て食堂に行かないのは絶対に損!人気の食堂4選!

今どき食堂?沖縄に来て食堂に行かないのは絶対に損!人気の食堂4選!

沖縄に訪れたなら、ゆったりとした島時間やローカルな雰囲気を味わってほしい!地元の人がこよなく愛する食堂やレストランをローカルフードとともにご紹介します!


沖縄恋の島「古宇利島」でドライブデートを満喫

沖縄恋の島「古宇利島」でドライブデートを満喫

沖縄本島北部にある「古宇利島」。美しい自然に恵まれたこの小さな島が、県内でも有名な観光地として知られている理由のひとつが、沖縄版の「アダムとイブ」の言い伝えが残されていること。 全国各地からカップルが訪れる県内有数のデートスポットをドライブしてみましょう。


現役CAに聞いた沖縄で女子ウケする観光スポット5選!

現役CAに聞いた沖縄で女子ウケする観光スポット5選!

今回は沖縄で今人気の女子受けスポットをご紹介します。 インスタ映え間違いなし、ぜひ旅行の計画の中に組み込んでみては?


【タイ】圧倒的秘境。ピピ島が本当に秘密の楽園だった。

【タイ】圧倒的秘境。ピピ島が本当に秘密の楽園だった。

幻の秘境と言われているタイにあるピピ島。その魅力と圧倒的絶景に潜入してみました。これは行きたくなるはず。


【海外トレンド】白い砂浜の楽園 フォルメンテーラ島の短時間モデルコース

【海外トレンド】白い砂浜の楽園 フォルメンテーラ島の短時間モデルコース

イビサ島の南にある、美しい自然が特徴のフォルメンテーラ島。高速船で30分ほどで着くので、ちょっとしたクルージング気分も味わえます。イビサ島はリゾートとして開発が進んでいますが、フォルメンテーラ島は大規模に開発されていません。そのため、ゆったりとした自然に身をおいてリラックスしたいという人は、イビサ島の喧騒を避けて、フォルメンテーラ島を訪れるようになっています。


最新の投稿


サラダ専門店おすすめ3選!便利なテイクアウトやカスタムサラダもできるおしゃれでおいしいお店!

サラダ専門店おすすめ3選!便利なテイクアウトやカスタムサラダもできるおしゃれでおいしいお店!

サイドディッシュとしてのイメージが強い“サラダ”。しかし、近年サラダをメインディッシュとして扱う“サラダ専門店”が話題になっています。おいしくてお腹いっぱい食べられて、さらに健康や美容、ダイエットにも良いと女性の間で大人気! 女子会にもおすすめです。今回は、そんなサラダ専門店を、東京都内を中心に紹介していきます。


東京タワーのふもとにある名店「芝 とうふ屋 うかい」

東京タワーのふもとにある名店「芝 とうふ屋 うかい」

昔は酒造元であったという2000坪の敷地にとうふ屋うかいはある。広々とした店内を歩いていると、その名残りで大きな醸造樽を目にする。一樽で1000本から3000本の瓶を満たす大きなものもある。


SNSで話題沸騰中!男女ともに人気の「筋肉食堂」とは!?【六本木店】

SNSで話題沸騰中!男女ともに人気の「筋肉食堂」とは!?【六本木店】

東京・六本木に、マッチョな男性を中心にSNSで話題の飲食店がある。その名も「筋肉食堂」。よくあるダイエット食堂と、何が違うのか。 人気の理由は何なのか。 今回はそんなSNSで話題の「筋肉食堂」についてご紹介します!


今どき食堂?沖縄に来て食堂に行かないのは絶対に損!人気の食堂4選!

今どき食堂?沖縄に来て食堂に行かないのは絶対に損!人気の食堂4選!

沖縄に訪れたなら、ゆったりとした島時間やローカルな雰囲気を味わってほしい!地元の人がこよなく愛する食堂やレストランをローカルフードとともにご紹介します!


フランス・パリのおしゃれなカフェを感じられるベジタリアンレストラン。 南青山「CITRO」

フランス・パリのおしゃれなカフェを感じられるベジタリアンレストラン。 南青山「CITRO」

フランス・パリのおしゃれなカフェを感じることが出来る ベジタリアンレストラン。 南青山の“CITRON”。 フランス人オーナーの気さくで親切な接客とおいしい野菜料理が魅力のレストランです 家具や食器にいたるまで全てがフレンチテイストで、とてもセンスが良く、店内の至る所にオーナーのこだわりが感じられるお店です! 今回は青山通りからすぐの立地で便利な「“CITRON”」をご紹介します!