沖縄史上、圧倒的絶景の離島「渡嘉敷島」本当にキレイか確かめてみた。

沖縄史上、圧倒的絶景の離島「渡嘉敷島」本当にキレイか確かめてみた。

那覇からわずか35分?沖縄に来たら離島に行かなきゃ損!?行ってみたらわかる。行ってみないとわからない絶景がすぐそこに!



さて、やって参りました!

前回に引き続き、
今回の記事も”沖縄編”を
全世界の皆さまにお届けしていきます。


改めまして

chutaroです( ´ ▽ ` )/


今回は沖縄本島からわずか30分ほどで到着する
離島史上圧倒的絶景の

「渡嘉敷島(とかしきじま)」

に独占潜入してきました〜!!

早速行ってみよう!!

渡嘉敷島ってなんだ

沖縄 渡嘉敷島 阿波連ビーチ

慶良間諸島の離島

那覇市から西に約32キロ。慶良間諸島の中で一番大きな島が渡嘉敷島です。

国立公園に指定されている沖縄県の慶良間(けらま)諸島は、
世界屈指の美しい海に囲まれた南国の楽園です。
その美しい海は"ケラマブルー"と呼ばれ地元の方や観光客に絶えず愛されています。

中でも、渡嘉敷島(とかしきじま)は那覇から高速船でわずか35分の距離にあり、
日帰り観光でも十分に楽しめる人気の離島なので圧倒的におすすめの離島ですよ!

渡嘉敷島ってどんなとこ?

その中で渡嘉敷島は慶良間諸島の中にあって、
穏やかな山並みが連なるひときわ大きな島影が、船上からでもよく目立ちます。
慶良間の島々の中で最も面積の大きな島。そして最も雄大なスケールを感じさせる島。

中でもこれからご紹介する
渡嘉志久ビーチ、阿波連ビーチは圧巻のオーシャンです。
是非、レンタカーもしくは原付を借りて回ることをオススメしますよ。

今回、僕は原付を1日レンタルして島を回ってきました。
(レンタカーや原付レンタルについては後半に書きますね)


そんな魅力がたくさん詰まった渡嘉敷島を紹介していきましょう。

オススメのビーチはどこだ

渡嘉志久ビーチ(とかしくびーち)

渡嘉志久ビーチ

ここはシュノーケリングやダイビングスポットとしても人気があり、
海中では沖縄ならではの鮮やかな熱帯魚を観察することができますよ。

またこのビーチにはもう一つ人気の理由があります。

「とかしくビーチ」には、数匹のウミガメが住み着いており、
食事時間になると浅瀬に生息してる海藻を食べにやってきます。
運が良ければウミガメに出会え、一緒に泳ぐことも可能です。

ちなみに僕もウミガメを目当てにシュノーケリングをしましたが
タイミングが悪く遭遇することができませんでした、、。次は必ずリベンジしたい!!

ちなみに高台付近で見下ろす渡嘉志久ビーチも圧倒的絶景です。
是非、車やバイクから降りて撮影することをオススメします。危ないですからね笑

阿波連ビーチ(あはれんびーち)

阿波連ビーチ

マリンアクティビティも"納得"のラインナップ

「阿波連ビーチ」は、渡嘉敷島のメインビーチであるため、売店や食堂、レンタルショップ等の施設が充実しています。

またジェットスキー等のマリーンスポーツの受付も行っているため、ビーチで気軽に体験することができます。

「阿波連ビーチ」付近では着替えやトイレ・シャワー等の利用ができます。

本当に透明度が高く、絵にかいたような青の海が一面に広がりますよ。。夏季シーズンには、監視員がいるため、小さなお子様も安心して楽しむことができます。

ここのビーチはchutaroとしても絶対的におすすめです。
渡嘉敷島に来た際には必ず寄って欲しい!!

どこのビーチよりもエメラルドで、
その絶景に言葉を失うこと間違いありません。

シュノーケリングがおすすめ

ファインディング○モを発見?

シュノーケルセットをレンタルして
いざケラマブルーのビーチにダイブ!!

去年にダイビングライセンスを取得しているchutaroには
シュノーケリングはお手の物?です。
(本当はダイビングしたかった!!泣)

最新のドローンを使ってビーチを撮ってみた

最新のGo Pro ドローン

一緒に行った友人に協力してもらい、
渡嘉敷島のビーチを圧倒的角度から撮影することに成功しました!

正直、めちゃくちゃいい動画になっています。笑
記事の最後にリンクは貼るので是非みてくださいね!絶対ですよ!!

ランチに寄ってみた

オクトパスガーデン

冷たいかき氷とケラマブルーが◎

コロナ 700円〜
特製唐揚げ 480円〜
などなど。

今回は阿波連ビーチのオクトパスガーデンで一休み。
バーカウンターの作りでとてもいい雰囲気のお店でした。

私はソフトドリンクと唐揚げをいただきました。
お店の方の雰囲気も素敵で居心地◎なお店でおすすめです。

渡嘉敷島にも猫ちゃんがのんびり(お店の入り口だけど笑)

圧倒的絶景の阿波連ビーチ上空より

chutaroもパシャり?

アクセスはどうだ

那覇市から

渡嘉敷島へのフェリー

フェリーでは多くの観光客が乗船している(外国人多し)

今回は直前に行くことにしたので
高速船が取れず、通常のフェリーで向かいました。

アクセスをまとめてみたので、簡単にご紹介していきますね。

《フェリー・高速船で》

那覇・泊港からフェリーで1時間10分、高速船で35分。
フェリー:1日1往復便(片道1660円、往復3160円)
高速船:1日2往復便、シーズン中は3往復便(片道2490円、往復4740円)

《公共交通機関(バス)で》

船の発着時間に合わせて、港と阿波連ビーチの間を運行。渡嘉志久線は不定期運航。
宿泊する場合は、宿泊先が送迎も承っている。
・とかしき観光バス
【電話番号(問い合わせ)】098-987-2232 片道400円

《レンタカーで》

阿波連ビーチと渡嘉志久ビーチの間は山を越えていくため徒歩では正直難しい。
数日、島に滞在するなら、レンタカーかレンタバイクが便利。

・くじらレンタカー
【電話番号(問い合わせ)】098-987-2836
・アロハレンタ企画
【電話番号(問い合わせ)】090-6866-8666

*原付のレンタルも行なっています。
僕はアロハさんで6時間2600円+ガソリン代でお借りしました。
是非原付で渡嘉敷の風を肌で感じるのがおすすめです。

当日返車プラン:沖縄 渡嘉敷島スクーバダイビング★シーフレンド

http://www.seafriend.jp/index.php?men=10&cat=23&sbm=6

沖縄 慶良間諸島 渡嘉敷島のスキューバダイビングサービス、シーフレンド

渡嘉敷島のレンタカー、レンタルバイクは【アロハレンタ】レンタルご紹介

http://www.tokashiki-guesthouse.com/aloha/rental.html

慶良間諸島国立公園、渡嘉敷島のレンタカー、レンタバイクはアロハレンタへ!渡嘉敷港より徒歩5分。各宿泊施設から無料送迎!旅行、ビジネスにご利用下さい。

圧倒的絶景かドローンで撮影してみた

お待たせしました。
こちらが最新のドローンで撮影した映像です。
是非、音を出して心ゆくまでご堪能くださいませ。
よかったらYouTubeから動画にいいねしてもらえたら嬉しいです!

し、してくださいね!!笑

最後に

いかがでしたか。
沖縄県の慶良間諸島にある離島。

"渡嘉敷島"

那覇市からフェリーで30〜75分ほどで着く、
その絶景に、あなたも旅をしたくなると思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。
次の記事でお会いしましょう!!


アディオス!!

Chutaro
in OKINAWA

この記事を書いた人。圧倒的絶景を求めて世界を旅しています。 小学生の時の夢はプロ野球選手。いつか東京ドームで始球式したいな。

関連する投稿


今どき食堂?沖縄に来て食堂に行かないのは絶対に損!人気の食堂4選!

今どき食堂?沖縄に来て食堂に行かないのは絶対に損!人気の食堂4選!

沖縄に訪れたなら、ゆったりとした島時間やローカルな雰囲気を味わってほしい!地元の人がこよなく愛する食堂やレストランをローカルフードとともにご紹介します!


沖縄恋の島「古宇利島」でドライブデートを満喫

沖縄恋の島「古宇利島」でドライブデートを満喫

沖縄本島北部にある「古宇利島」。美しい自然に恵まれたこの小さな島が、県内でも有名な観光地として知られている理由のひとつが、沖縄版の「アダムとイブ」の言い伝えが残されていること。 全国各地からカップルが訪れる県内有数のデートスポットをドライブしてみましょう。


現役CAに聞いた沖縄で女子ウケする観光スポット5選!

現役CAに聞いた沖縄で女子ウケする観光スポット5選!

今回は沖縄で今人気の女子受けスポットをご紹介します。 インスタ映え間違いなし、ぜひ旅行の計画の中に組み込んでみては?


【タイ】圧倒的秘境。ピピ島が本当に秘密の楽園だった。

【タイ】圧倒的秘境。ピピ島が本当に秘密の楽園だった。

幻の秘境と言われているタイにあるピピ島。その魅力と圧倒的絶景に潜入してみました。これは行きたくなるはず。


【海外トレンド】白い砂浜の楽園 フォルメンテーラ島の短時間モデルコース

【海外トレンド】白い砂浜の楽園 フォルメンテーラ島の短時間モデルコース

イビサ島の南にある、美しい自然が特徴のフォルメンテーラ島。高速船で30分ほどで着くので、ちょっとしたクルージング気分も味わえます。イビサ島はリゾートとして開発が進んでいますが、フォルメンテーラ島は大規模に開発されていません。そのため、ゆったりとした自然に身をおいてリラックスしたいという人は、イビサ島の喧騒を避けて、フォルメンテーラ島を訪れるようになっています。


最新の投稿


サラダ専門店おすすめ3選!便利なテイクアウトやカスタムサラダもできるおしゃれでおいしいお店!

サラダ専門店おすすめ3選!便利なテイクアウトやカスタムサラダもできるおしゃれでおいしいお店!

サイドディッシュとしてのイメージが強い“サラダ”。しかし、近年サラダをメインディッシュとして扱う“サラダ専門店”が話題になっています。おいしくてお腹いっぱい食べられて、さらに健康や美容、ダイエットにも良いと女性の間で大人気! 女子会にもおすすめです。今回は、そんなサラダ専門店を、東京都内を中心に紹介していきます。


東京タワーのふもとにある名店「芝 とうふ屋 うかい」

東京タワーのふもとにある名店「芝 とうふ屋 うかい」

昔は酒造元であったという2000坪の敷地にとうふ屋うかいはある。広々とした店内を歩いていると、その名残りで大きな醸造樽を目にする。一樽で1000本から3000本の瓶を満たす大きなものもある。


SNSで話題沸騰中!男女ともに人気の「筋肉食堂」とは!?【六本木店】

SNSで話題沸騰中!男女ともに人気の「筋肉食堂」とは!?【六本木店】

東京・六本木に、マッチョな男性を中心にSNSで話題の飲食店がある。その名も「筋肉食堂」。よくあるダイエット食堂と、何が違うのか。 人気の理由は何なのか。 今回はそんなSNSで話題の「筋肉食堂」についてご紹介します!


今どき食堂?沖縄に来て食堂に行かないのは絶対に損!人気の食堂4選!

今どき食堂?沖縄に来て食堂に行かないのは絶対に損!人気の食堂4選!

沖縄に訪れたなら、ゆったりとした島時間やローカルな雰囲気を味わってほしい!地元の人がこよなく愛する食堂やレストランをローカルフードとともにご紹介します!


フランス・パリのおしゃれなカフェを感じられるベジタリアンレストラン。 南青山「CITRO」

フランス・パリのおしゃれなカフェを感じられるベジタリアンレストラン。 南青山「CITRO」

フランス・パリのおしゃれなカフェを感じることが出来る ベジタリアンレストラン。 南青山の“CITRON”。 フランス人オーナーの気さくで親切な接客とおいしい野菜料理が魅力のレストランです 家具や食器にいたるまで全てがフレンチテイストで、とてもセンスが良く、店内の至る所にオーナーのこだわりが感じられるお店です! 今回は青山通りからすぐの立地で便利な「“CITRON”」をご紹介します!