今、イビサで1番熱いクラブを持つ「ウシュアイアビーチホテル」野外フェスとホテルの融合

今、イビサで1番熱いクラブを持つ「ウシュアイアビーチホテル」野外フェスとホテルの融合

ロケーションは、イビザの中心地から、タクシーで空港の方に走ること約10〜15分。 15時オープン、または、17時オープンなど日によってオープン時間が異なるようです。更に、エントランスフィーも、プレイするDJによって金額が異なるようです。私たちが行った日曜日は、17時オープンの60ユーロでした!


ロケーションは、イビザの中心地から、タクシーで空港の方に走ること約10〜15分。
15時オープン、または、17時オープンなど日によってオープン時間が異なるようです。更に、エントランスフィーも、プレイするDJによって金額が異なるようです。私たちが行った日曜日は、17時オープンの60ユーロでした!

Ushuaiaの基本情報

住所

Platja d’en Bossa, 10, 07817 Sant Jordi de ses Salines, Islas Baleares, スペイン

イベント

Openingパーティーは5月末、Closingパーティーは9月末です。
詳しくはUshuaiaのウェブサイトでご確認ください。

営業時間

イベントによって異なりますが15:00もしくは17:00から23:59までです。
メインDJの登場は22時頃です。

チケット

Ushuaiaのウェブサイトにて前売り券の購入ができます。

The Club | Ushuaia Experience

https://www.theushuaiaexperience.com/en/club/

Live performances of the top DJs in the world.

もしくは、イビザでも購入できます。
街中にはクラブのチケットを販売しているお店もたくさんあります。
また、ビーチで昼寝していると、いやと言うほどチケット売りがやってきます。
なお、入場料はイベントによって異なります。

Ushuaia beach Hotel(ウシュアイアビーチホテル)

写真では、少し分かりづらいと思いますが、両サイドに見える白い建物がホテルです。
ホテルは、コの字に立っており、センターにDJブースと、プールがあります!
こんな場所、日本にはないですね!!笑

全体

シャワールーム
湯船は部屋の今ん中に設置されています。

先ほどの写真の水槽のようなものが湯船。
部屋のど真ん中にあるってすごいですよね。笑

ベッド周辺

部屋の中はこんのような感じ!

宿泊者は、間違いなく寝れません!(昼から夜中まで目の前でフェスが開かれているので爆音がすごい)
というか、ここに泊まっている人は寝たくない人たちが多そうです!笑

ホテルの部屋のベランダから踊ってる人も多く、デビッドゲッターやマーティンギャリックなど超有名DJがプレイすることもあるUSHUAIA(ウシュアイア)は、若者から大人までたくさんの人で賑わっています!

2時間ごとDJが変わっりながら回しています。
21時ぐらいからが、最高の盛り上がりを見せています。
早い時間から来ている人たちは20代が多く、時間が経つにつれて人はどんどん増えて行きます!

ホテルの値段がいくらくらいかと言うと・・・クラブのあるプールから少し離れた場所あるホテルは、シーズン中だと1泊約7万円。もちろん食事は一切ついていません。

クラブの周りにある3階建の建物、安い部屋で1泊約10万円。10万円出しても、普通のホテルの部屋と変わらない広さです。

ちょっと広いスイートルームになると1泊20万円、最上級の部屋だと1泊100万円を超えます。

プールの両サイドにあるのがドリンク売り場。
ビールは1本(330ml)13ユーロ(約1500円)、お水(500ml)は1本9ユーロ(約1000円)。
飲み物が尋常じゃなく高い!

設備

・クローク:無し
・ロッカー:無し
・VIP:有り
(VIP〜VVVIPまで)
・お土産ショップ:有り

総評

Ushuaia(ウシュアイア)は近年急速に集客を伸ばしています。
最近のクラブ世界ランキングはTOP10入りしています。David Guetta、Armin van Buuren、Steve Aoki、Martin Garrix、Axwell IngrossoなどEDM好きなら垂涎のパーティーが目白押し。スケジュールを事前にチェックして訪問すると良いでしょう。

Ushuaiaの歴史は比較的新しく、2008年頃からになります。EDMのブームと共に人気を博しています。Ushuaiaの特徴はオープンエアーのクラブということです。つまり、フェスのように野外でパーティーを行うスタイルで、そのため規模も大きく、花火といった演出もあります。また、空港が近いため、時折上空を飛行機が飛んで行きます。
タイミングよく、曲の終わりに飛行機が通り過ぎると、観客が一気に盛り上がり、まるでPVのエンディングみているかのような雰囲気を味わえます。

通常のクラブと異なり、周りをホテルに囲まれているためか、パーティーは夕方17時ごろから始まり、深夜24時で終了します。
夕方の早いうちからUshuaiaに入ることもできますが、大物DJが登場するのは大抵夜22時ごろからになります。そのため、21時ごろから混み出します。
客層は若い欧米系の観光客が多いです。

プールがあるクラブなので、短パン・ビーサンでも入れます。イビザの風に吹かれながらのPartyは最高です。

そして、他の大きなクラブは23:59スタートですが、Ushuaiaは夕方から始まり23:59終了です。

なので、みんなまずUshuaiaで遊んでから、他のクラブへと散っていきます。

ウシュアイアに行く方へのアドバイス

おすすめスポット

DJを見たい方は、プールのすぐ後ろがオススメです。入り口から入って奥にある大きなプールには手すりもあります。

この手すりにそって立つと、前を邪魔する人がいないので、(めっちゃ小さいけど)DJがよく見えます。



良い場所を確保するためには、遅くても20時にはクラブに行っておいた方がいいです。

もちろん、一番前に行きたい人は、OPENした時に行かないといけないでしょうが。。。



一度ベストスポットを確保したら、後はいかにキープするか。図々しく割り込んで来るヨーロピアン女子たちとの戦いです。

男性はよほど酔っ払っていない限り無茶な割り込みはありません。まぁ男性の場合、私の後ろに立っても全然見えるからね。

Ushuaiaの後にどこかのクラブに行く場合、服装には注意

Ushuaiaはビーサン、短パンのビーチスタイルでもオッケーのクラブです。

ヒール履いたりオシャレなドレスを着ている人はほとんど見かけません。多分ヒールだとUshuaiaは歩きにくいと思います。

私もいつもビーサンで行きます。



でも、もしUshuaiaの後にそのままPachaなどに流れるのであれば、服装を注意しないといけません。

イビザのクラブには明確なドレスコードはありませんが、あまりにカジュアルすぎると入れてもらえないことがあります。

例えば、UshuaiaではOKでも他のクラブで確実にNGなのは、ビーサン、海パン。

PachaやAmnesiaなどには、男性も女性もみんなオシャレをして来ます。カジュアルすぎる短パンやTシャツも避けた方がいいです。

お昼の穏やかな時間の中庭の様子

関連する投稿


【海外トレンド】白い砂浜の楽園 フォルメンテーラ島の短時間モデルコース

【海外トレンド】白い砂浜の楽園 フォルメンテーラ島の短時間モデルコース

イビサ島の南にある、美しい自然が特徴のフォルメンテーラ島。高速船で30分ほどで着くので、ちょっとしたクルージング気分も味わえます。イビサ島はリゾートとして開発が進んでいますが、フォルメンテーラ島は大規模に開発されていません。そのため、ゆったりとした自然に身をおいてリラックスしたいという人は、イビサ島の喧騒を避けて、フォルメンテーラ島を訪れるようになっています。


まだ日本人があまり知らない島、クラブの聖地&世界遺産、絶景だらけのイビサ島!

まだ日本人があまり知らない島、クラブの聖地&世界遺産、絶景だらけのイビサ島!

イビサ島は、1960年~1970年代前半に一世を風靡したヒッピー文化の本拠地の1つ。そんなハッピー&リラックスな雰囲気は今も健在! ヨーロッパ諸国の若者のパーティーアイランド、または青い海をのんびり楽しむリゾート。今回はその見所や名所などご紹介します。 旅行前に知りたい気候・服装やベストシーズン、治安などの情報もまとめでいます!


まさに地上の楽園! ハワイ オアフ島で今最も注目を集めている地区にあるラグジュアリーホテル【後編】

まさに地上の楽園! ハワイ オアフ島で今最も注目を集めている地区にあるラグジュアリーホテル【後編】

ハワイのオアフ島の中でも、新しいラグジュアリースポットとして今、高い注目を集めているのが西部に位置するコオリナ地区にあるフォーシンズンズホテル コオリナ。後編では客室や、その他の施設などをご紹介します。


ハワイ女子旅で行くべきインスタ映え間違いなしの観光スポット4選!!

ハワイ女子旅で行くべきインスタ映え間違いなしの観光スポット4選!!

おしゃれなスポットとして人気のハワイでは魅力的なスポットがたくさんですよね。今回は女子旅でハワイに行く際に絶対に行くべきスポットをまとめてご紹介します。


未完の世界遺産、サグラダファミリアの魅力とは?!inスペインバルセロナ

未完の世界遺産、サグラダファミリアの魅力とは?!inスペインバルセロナ

スペインバルセロナにある”未完の世界遺産”サグラダファミリアの魅力について。完成する時期、行き方、人気の秘密などをご紹介


最新の投稿


サラダ専門店おすすめ3選!便利なテイクアウトやカスタムサラダもできるおしゃれでおいしいお店!

サラダ専門店おすすめ3選!便利なテイクアウトやカスタムサラダもできるおしゃれでおいしいお店!

サイドディッシュとしてのイメージが強い“サラダ”。しかし、近年サラダをメインディッシュとして扱う“サラダ専門店”が話題になっています。おいしくてお腹いっぱい食べられて、さらに健康や美容、ダイエットにも良いと女性の間で大人気! 女子会にもおすすめです。今回は、そんなサラダ専門店を、東京都内を中心に紹介していきます。


東京タワーのふもとにある名店「芝 とうふ屋 うかい」

東京タワーのふもとにある名店「芝 とうふ屋 うかい」

昔は酒造元であったという2000坪の敷地にとうふ屋うかいはある。広々とした店内を歩いていると、その名残りで大きな醸造樽を目にする。一樽で1000本から3000本の瓶を満たす大きなものもある。


SNSで話題沸騰中!男女ともに人気の「筋肉食堂」とは!?【六本木店】

SNSで話題沸騰中!男女ともに人気の「筋肉食堂」とは!?【六本木店】

東京・六本木に、マッチョな男性を中心にSNSで話題の飲食店がある。その名も「筋肉食堂」。よくあるダイエット食堂と、何が違うのか。 人気の理由は何なのか。 今回はそんなSNSで話題の「筋肉食堂」についてご紹介します!


今どき食堂?沖縄に来て食堂に行かないのは絶対に損!人気の食堂4選!

今どき食堂?沖縄に来て食堂に行かないのは絶対に損!人気の食堂4選!

沖縄に訪れたなら、ゆったりとした島時間やローカルな雰囲気を味わってほしい!地元の人がこよなく愛する食堂やレストランをローカルフードとともにご紹介します!


フランス・パリのおしゃれなカフェを感じられるベジタリアンレストラン。 南青山「CITRO」

フランス・パリのおしゃれなカフェを感じられるベジタリアンレストラン。 南青山「CITRO」

フランス・パリのおしゃれなカフェを感じることが出来る ベジタリアンレストラン。 南青山の“CITRON”。 フランス人オーナーの気さくで親切な接客とおいしい野菜料理が魅力のレストランです 家具や食器にいたるまで全てがフレンチテイストで、とてもセンスが良く、店内の至る所にオーナーのこだわりが感じられるお店です! 今回は青山通りからすぐの立地で便利な「“CITRON”」をご紹介します!